1回完結セミナー

コーチングにも重要な傾聴技術の基礎をたった3時間で学べます(東京)

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コーチングでは、相手のことをよく知りコミュニケーションをとることが重要です。

 

そのため、コーチングを行う上で、スキルの基礎となるのが「傾聴」です。

 

なぜなら、相手の話を丁寧に聞けなくては、適切な質問をすることは難しいからです。

 

コーチングで関わっているのに、相手の行動変容が起こらない・・・。

 

このようなご相談の多くは、相手のことをよく知るためのコミュニケーションが上手にできていないことが理由だったりします。

 

「話は聴けている!」「聴き上手だと思う!」と自分自身が思っていても、相手がそのように感じていなければ仕方ないのです。

 

本当の「聴く」とはどういうことなのか?

改めて勉強しませんか?

 

メッセージ

この講座では、統合心理コーチにも必要な「傾聴」の基礎を学びます。

 

一般的に、知識だけを学ぶだけでは、活用が難しいといわれています。

 

しかし、プロとして今も現役で現場に立っている心理カウンセラーがお伝えする本講座では、具体的な悩みや相談内容をお伝えしますので、講座終了後からすぐに「傾聴」を使っていただけるようになります。

 

講座の詳細はこちらをクリック

 

 

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